奇蹟(BoA)

いやー、駒大苫小牧の奇蹟の大逆転勝ちは、本当にビックリしました。
ただ、試合を見ていてなぜか不思議と負ける気がしなかったんだよね。6点差になっても、8回にダメ押しの1点を取られても、9回に勝ち越しの1点を取られても、9回裏の駒大の攻撃であっさり1アウトになった後でも、なぜか「何とかしてくれる」という根拠の無い自信がずっと心の奥底にありました。
で、みるみるうちに同点ホームラン&逆転タイムリーでサヨナラ勝ち。まるでマンガのような大逆転劇に思わず興奮してしまいました。
そんな中、1995年に旭川実業が鹿児島商工(だと思う)との試合で、9回2アウトの後、次のバッターがサードゴロで万事休すかと思われたら、イレギュラーバウンドしてヒットになり、あれよあれよと言う間に逆転勝ちしたことを思い出す。確か、あれも8月15日だったな。終戦記念日だから、覚えていたんだ。時間帯は違えども、何か奇跡を呼び起こす力でもあるのだろうか。
さて、これで勢いがついて、このまま勝ち進むのか。そして、大会3連覇の偉業を成し遂げるのか。かなり気になってきましたよ〜。