桃色片想い(松浦亜弥)

桃をもらったので、早速食す。
蜜がたっぷり入っていて、とっても甘〜い。口の中でとろけるような感じです。
それに、だいぶ前に「伊東家の食卓」で、手を汚さずに桃を食べられる裏ワザがあったのを覚えていたので、手間もかかりませんでした。以前は、皮を剥く段階で一苦労だったけど、一回り切れ目を入れてから、左右(前後)に捻るとパカッと割れるなんて本当にビックリだ。あとは、スプーンですくって食べればOKだもん。ただ、食べていると蜜が滴り落ちるから、結局食べ終わったら手は洗わないといけないけど。
でも、やっぱり夏に食べる桃はうまいなぁ。しかも、缶詰じゃなくて本物の桃だけに、美味しさも段違い。まぁ、先日缶詰の桃でも「美味い、美味い」といいながら食いましたけど。
やっぱり、夏はスイーツ(スィーティーなフルーツの略)が美味いな。この前食べたトマトも美味しかったけど。食欲の秋の前に食欲の夏も堪能しています。今度はとうきびだな。大通公園で焼きとうきびでも食べようかな。