星空の下で(SHAKA LABBITS)

今日は小出しで
①新しい惑星が増えるらしいのだが、そうなると今後は「水金地火木土天海冥(たまに冥海)」を、「水金地火セレス木土天海冥カロン2003UB313」って覚えなくちゃいけないのか。無理に覚える必要もないんだけど、QMAの問題で出そうだから、参考までに覚えておかなくちゃ。問題は2003UB313の正式名称が決まっていないことか。だったら、ちゃんと覚えるのは名前で決まってからでもいいのかな。とりあえず、カロンとセレスは覚えました。
駒大苫小牧がまた逆転勝ち。本当に神がかってないか? このままだと本当に優勝しそうだ……と思ったら、智弁和歌山も神がかり的な逆転勝ちか。今年はこういうケースが多いな。やっぱり優勝経験のある高校は違うか……って、今日負けた東洋大姫路も帝京も優勝経験があるか。でも、明日対戦する4校だと早実ぐらいか。
ちなみに、早稲田実業日大山形日大山形福知山成美鹿児島工福知山成美が勝つと予想。
③久々に雨が降りましたね。これで打ち水代わりになって、暑さが一段落すればいいんだけど。今日は物凄く暑かっただけに。