紙ヒコーキ(植村花菜)

mayar2006-08-18

久々に雨が降って、これで涼しくなるかと思ったら、見当違いでした。午後からは逆に蒸し暑くなったし。
でも、猛暑も一段落ついた感じかな。夏が終わるのは寂しいけど、安眠が保てるならそれも仕方ないか。何かを手に入れるためには何かを犠牲にしなくちゃいけないし。もうしばらくの辛抱だ。
せめて快適な音楽を聴いて、もうちょっと続く暑さを乗り切ろうと思っていた矢先、うってつけの曲を見つけました。

それが植村花菜の「紙ヒコーキ」です。
名前を聞いてピンと来ない人でも、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」をカバーした人といえば、思い出す人もいるのではないでしょうか(自分はそれでピンと来ました)。それでも分からない人は、HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domainsに行って下さい。
肝心の曲の方は、透明感のある歌声が頭の中を駆け巡ることで、澄み切った青空というイメージが湧いてきました。まさに「ほんわか」とした感じで、漂う雲になってどこまでも空を駆け抜けたいという気分になるほどに、心癒されました。
最近、更に仕事が忙しくなったから、こういう曲を聴いてリラックスしないと体がもたないし、常にリラクゼーションを求めているんですよ。
癒されたい人は植村花菜 KING RECORDS OFFICIAL SITEでPV視聴ができるので、お試しあれ。