Look back again(矢井田瞳)

今日の出来事を振り返るとこんな感じです。
相武紗季トークライブ見る。
正午に着いたけど、本人の姿を肉眼で見ることができました。
やっぱり美人は生で見るともっと美人やな。ただいま売り出し中の女優さんを生で見られる機会なんて滅多にないからね。お得感は十分。ついでに、本命・アドマイヤムーン発言で、予想が一緒になったのも嬉しかった。
ただ、相武紗季だと送迎車が出るのね、タカアンドトシのときは150メートル歩かせたというのに。
②入場したときに抽選券をもらう。てっきり、もう配布終了したものだと思っていたので、ちょっと意外な展開である。ただ、抽選結果の発表が2時半なので、その間手持ち無沙汰になってしまう。高校野球はまだ始まっていなかったので、つい馬券に手を出してしまう。結局、4Rはワイドで的中したが、5〜7Rは外してしまい、先週の傷が更に深くなってしまう。しかも、抽選結果も外れてしまい、更に凹む。ついでに、やっぱりレースの合間に一番人だかりができていたのは高校野球放送スペースだった。ただ、ゼロ行進が続いていたから、歓声はあまりなかったな。
③4Rが始まる前に、パドック周辺を歩いていたら、警備員に止められる。別に未成年でもないし、やましいこともしてないと憮然としていたら、VIP待遇の人が通るから道を開けてくれとのこと。少しして、背広を着た人の大名行列が通りかかったが、その中心人物に見覚えあり。自民党青木幹雄参院議員会長にそっくりだったが、本人だったのだろうか。
④せめてパドックアドマイヤムーンを見たかったのだが、時間がなかったので後ろ髪引かれる思いでQMAの大会に参加。運良く準決勝まで行ったけど、上位陣や賢者の人達と比べると、実力差は雲泥の差であることを実感する。更に、自分の得意ジャンルも得意クイズ方式も自信がなくなってしまう。ある程度はこなせるけど、どれも武器にならないですね。全部自分でもあおりを食らってるし。そんな訳で、9月にノルベサで大会があるようですが、出場はまだ未定。
⑤決め手がないのは競馬も一緒。なかなか当たらないし。ただ、アドマイヤムーンはよく頑張った! さすがは札幌2歳Sを勝っただけのことはある。あとでパネルを拝んでおかなくちゃ。ただ、2着のレクレドールも去年のクイーンSで勝っているし、札幌で重賞制覇したことのある馬で買えば一点的中? マヤノライジンとのワイド馬券でコケてしまっただけに、非常に悔やまれる。そして、マチカネキララも決め手に欠ける点では一緒だな。このままだと厩舎の先輩であるコイントスと同じ道を歩みそうな気がしてならない。
駒大苫小牧延長15回でも決着つかず再試合ですか。しかし、今年の駒大の試合はドラマチックなものばかりだな。水島新司が演出しているのか? と、冗談はさて置き、両校のエースの肩は大丈夫なんだろうか。それがちょっと気がかり。
とまぁ、今日の分の後悔も罪も愛も抱きしめていたら、こんな感じになりました。ただ、決め手のなさは本当に「♪痛い痛い痛い〜」のだが……。