奏−かなで−(スキマスイッチ)

高校野球の決勝戦(再試合)は、仕事で見られませんでした。まぁ、あちこちで情報を得たので、結果はおのずと耳に入ってきましたが。
それでも、帰宅後熱闘甲子園を見て、自分の目で結果を確かめることに(予防線でビデオ予約したのが功を奏した)。
九回に一点差まで迫り、青森山田戦の奇跡再びかと夢を見たけど、やっぱり噂通りでした。負けたのは残念です。それでも、物凄く感動しました。生で見られなかったのは残念だけど、本当に歴史に残る名勝負だったと思う。それにしても、早実のエース斎藤君は凄いね。全試合一人で投げ切っている上に、決勝戦(再試合)でも146kmの速球を繰り出すんだから。
で、熱闘甲子園のラストでタイトルの曲がかかり、今までの激戦のプレイバックを見たときにもまた感動しました。やっぱり、選手の数だけドラマが存在しているんだよな。
と、感動しているすぐ後で、両校のエースが今年のドラフトでどの球団に入るかを予想してしまう。
斎藤君は早実の先輩である王監督がいるソフトバンクが取りそうだな。で、駒大の田中君は日ハムがもう獲得を公言しているけど、オリックスも狙っているらしいし、複数球団の競合になるのかな。どっちにしろ、横浜はお呼びでなさそうが口惜しい。