Miss Brand-New Day(サザンオールスターズ)

夏の甲子園が終われども、まだ暑い日は続き、毎日汗だくでござる。脱水症状を起こしそうでござる。体重も57kg台にまで減ってしまいました。夏バテダイエットは効果ありすぎでござる。
と、ハットリ君でもないのに「ござる」口調を繰り返すのも変なので、口調をもとに戻すのであります。
今年の夏もサザンの「海のYeah!!」がヘビーローテとなっているのですが、Disk-1では「Miss Brand-New Day」と「希望の轍」が特にお気に入りです。どっちもきれいな海岸線を彷彿させるイメージで、以前函館に行ったときのドライブミュージックとしても大活躍した記憶が蘇ってきます。
ただ、先日「Miss Brand-New Day」のPVをあるサイトで見た瞬間、何かが音も立てずに崩れ去っていきました。桑田佳祐の考えそうなことではあるけど、曲のイメージとのギャップが……。これが「ボディ・スペシャルⅡ」のPVなら納得できるんだけど、そうじゃないだけに……。
そんな訳で、数分ほど放心状態に陥ってしまいました。粋な努力をただで売るってこういうことなのか……? それともしなやかと軽さを履き違えているの……? ドン引きしちゃったから、冷静な判断力ができなくなっちゃったよ。でも、曲自体はやっぱり好きだから、通勤途中に聴いてはいるんだけどね。