夏の終わり(森山直太朗)

今日は仕事中なのにとてつもなく眠たかった。ちょっとでも気を抜くと、夢の世界に突入してしまうほどだったし。こういう日のデスクワークはきつい。眠気を和らげるツボを突いて、何とか乗り切ったけど、正直辛かった。
まだ夜も暑苦しく、寝付けない日が続いているのが最たる原因か。夏が終わるのは寂しいけど、健康体を維持するためには早く夏が終わった方がいいのだろうか。ちなみに、北海道の学校ではもう夏休みは終わっている時期なのだが……。
だから、今の時期は8月(夏)であっても、半ば9月(秋)のはずなのだが。今日だったら、9月まであと8日という状態なので9月-8日(マイナス8日)といったところか。
もう少しだけ夏は続くようです。安眠さえ保てれば、夏はもっと続いてもいいんだけどね。やっぱり扇風機を買うべきだったのかも……。

余談だが、日曜日に競馬場で見たVIPはやはり青木さんで間違いないようだ。来札して、高橋知事と面談したって記事があったし。でも、競馬場はプライベート? それとも誰か馬主に知り合いでも? 政界にパイプがありそうな馬主といえば、関口氏ぐらいしか思いつかないけど、フサイチの馬って出てたっけかなぁ。