星屑の街(ゴスペラーズ)

http://www.excite.co.jp/News/society/20060824211200/20060825M40.111.html
セレスだのカロンだの覚える星の名前が増えるかと思ったら、逆に冥王星が除外ですか。やっぱり、星が小さいのが問題だったのだろうか。水金地火冥が小さい星の上位5個で(この前勉強して知った)、その中で冥王星だけ大外枠(?)だから、影が薄くなっていたのだろうか。あんまり目立つ星でもないわけだし。
自分自身の影が薄いことも手伝って妙なシンパシーを感じていただけに、ちょっと淋しさがある。
そう言えば、8/10生まれって0学占いでは冥王星に該当するんだよな。今後はどうするのさ、山本令菜先生?
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060824192300/20060825M50.047.html
こちらは別の星というか、ベイスターズの話。先日、勝手にお呼び出ないって書いたけど、お呼びにするつもりみたいですね。本人はどうするのか分からないけど。ちなみに、駒大の田中君は12球団OKって今日の新聞で書いてあったけど、もしかして横浜の可能性もあり? あんまりイメージが沸かないな。まぁ、無関係の人間がどうこう言ってもしょうがないので、今後を見守るとするか。
あっ、そうだ。昨日の試合に関して一言物申した。「佐伯はんのアホー。あの場面ではホームゲッツーせなあきまへんで」
③今日は早めに仕事が終わったので、運のいい星回りだったのかもしれない。