ここではない、どこかへ(GLAY)

映画「交渉人 真下正義」を見る。
すでに知人からネタバレされてしまったので、内容は概ね分かっていたのだが、それでもやっぱり見ているうちに引き込まれる。まさに踊るレジェンドの力(?)か。
そう言えば、この映画で札幌ロケがあったときに、エキストラ募集のお知らせが来た(フィルムコミッションに参加しているので)のに、仕事の都合で参加できなくて悔しい思いをしたんだよな。でも、見た感じでは出ていたとしても、どこに映っていたのか全然分からなかったな。明らかに札幌だって分かったシーンは数えるほどしかなかったし。まぁ、本人が映っていたとしたらそのシーンは覚えているから、事情は違うか。
確か、募集要項には地下鉄の乗客か機動隊員かって書いてあったような。いずれにせよ、かなりハードな役回りだよな。年明けて間もない真冬に夜通し撮影されたらしいし。それでも、映画に出られたってことを考えると、十分恩恵に授かっているか。今のところ1作品+αしか映画出演していない身としては羨ましい限りだ(+αはお蔵入りが1作品)。
ただ、見た感じでは別に札幌じゃなくてもいいんじゃないかと思えるのは単なる素人意見か? ここ(東京)ではない、どこか(札幌など)とは思えなかったけど。
で、来週は「容疑者 室井慎次」か。これも見なくちゃ。