サンライズ(BENNIE K)

秋も深まり、京都の季節(?)になってきた。単に、修学旅行で京都に行ったのが今頃だってことなんだけど。で、晩秋の京都競馬場の雰囲気を堪能したいものだと毎年のように思っているのに、なかなか行けないのは、本気でそう思っていないからか。
本腰入れて対策を練るべく、ガイドブックでも立ち読みしようかな。
大概の場合は自分次第だし、やりきってしまえば後悔はないはずだから、やれるだけやってみるか。
で、京都への思いを募らせつつ、明日の競馬予想でもするか。
秋華賞の本命は一応前回ピックアップした⑯アサヒライジングで変わらず。アサヒライジング→朝日が昇る→sun riseってことで今回はサンライズをタイトルに持ってきたわけだし。でもって、BENNIE K→名前の由来は弁慶→弁慶といえば五条大橋五条大橋といえば京都の名所ってことで、京都につながるわけだし、縁起を担ぐとするか。
で、更にサンライズつながりで③をrise(浮上)させるか。③タッチザピークは京都の勝率10割だし、人気はないけど面白そうな存在だな。とりあえず、③−⑯の一点勝負で。
ついでに、去年的中した府中牝馬Sのだが、岩田康誠騎乗のディアデラノビア藤田伸二騎乗のデアリングハート佐藤哲三騎乗のサンレイジャスパーの3頭で決まりじゃないかと思ったら、それぞれ乗り替わりかよ(ヤマニンシュクルは左回り不向きと判断して消し)。ただ、東京コースが合っていそうな⑧ディアデラノビアクイーンSを勝って勢いのある③デアリングハートは切ることはないか。こちらは③−⑧の一転勝負!
ということで、今回は両方とも一点予想となりましたが、予定外の出費があってお金がないから、それくらいしか買えないのよ。他に欲しいものもあるし。馬券を当てて、お金を稼ごうという気にはなれないし、当たる気もしないのです。悪しからず。