NAI-NAI 16(シブがき隊)

♪NAI-NAI-NAI 金がNAI NAI-NAI-NAI 時間がNAI NAI-NAI-NAI 馬券買えNAI〜
と歌ったまではいいけど、本当に馬券を買えませんでした。想定外の事件に巻き込まれ(自主的に突入したのだが)、家に帰ってビデオを見るまで結果すら知らなかったし。
しかし、府中牝馬Sは結局最初に決めていた3頭で決まりか。⑯サンレイジャスパーを消すことなかったし、3連単でもOKじゃん。騎手変更はあまり気にしなくてもいいのだろうか……? とは言え、ディアデラノビアが3戦連続3着とあまりにもイマイチゾーンをひた走りなのが気がかり。ついでに、サンレイジャスパーもここ4戦で3回目の2着ですか。デアリングはエリ女は距離が長そうだから出ても買えないけど、この2頭+右回りなら大丈夫そうなヤマニンシュクルは買いかな。とは言え、スイープトウショウもいるし、他にも手ごわいのはたくさんいるか。
で、秋華賞カワカミプリンセスか。トライアルを出さずにぶっつけのオークス馬は今まで連にも絡んだことがなかったから、カワカミプリンセスもどうかと思ったけど、厩舎の先輩であるテイエムオーシャンオークスから直行して勝っているから、手筈は整っているか。しかし、本当にファインモーション級の強さかもしれないな。一応ここまで5戦5勝という戦績も一致しているし。次はエリ女かな。
で、⑯アサヒライジングは惜しかったな。一瞬、勝ったと思ったんだけど、あと一歩のところでカワカミプリンセスに差されてしまったし。で、3着はフサイチパンドラって、要するにオークス1〜3着馬が秋華賞でも1〜3着独占か。この辺り、テイエムオーシャンが勝ったときと状況が似ているな。今年の相似形は2001年か?

話は変わり、買えないものの状況だけ見ておきたかったので、日ハムグッズの販売店に行く。Tシャツでも欲しいなと思って見ていたら、主力選手が軒並み売り切れではないか。
♪NAI-NAI-NAI 稲葉がNAI ♪NAI-NAI-NAI 金子もNAI ♪NAI-NAI-NAI 小笠原もNAIではないか。 16(金村)はあったけど、正直あまり欲しいとは思わないので、却下。
で、数少ない在庫であったのはマシーアス(来シーズンいるかもわからないし)、鎌倉(今年は全然見かけなかったな)、横山(もう戦力外通告されてんじゃんん)とかいったラインナップ。食指が動きません。
以前、横浜ベイスターズが優勝したときに鈴木(尚)のTシャツを買おうとして、売り切れで1ヶ月入荷待ちされたことをすっかり忘れていた。リーグ優勝直後にTシャツを買おうとしても、主力選手は手に入らないんだよな。で、日本シリーズが終わって10日ほどした頃にようやく入るんだった。おとなしく諦めるか、マイナー選手の青田買いをするかどっちかだな。ただ、そうなると誰を買うかでまた頭を悩ませるわけで。小田、紺田、稲田、飯山の背番号50番台で誰か探してみるか。