I'm not like everybody else(Kinks)

たまたまニュースを見ていたら、CM中に妙にキャッチーな洋楽を耳にする。
「なんかいい感じだなー」と思ったものの、誰のなんていう曲かはサッパリ分からない。そこで、早速グーグルで検索することに。幸い、IBMのCMだと分かっていたので、「IBM CMソング」で検索したところ、タイトルの曲であることが判明しました。しかも、Kinksのサイトでこの曲の視聴もでき、至れり尽くせり。
こういうときにインターネットって便利だなと改めて思うわけである。昔だったら、「いい曲だけど、誰のなんて曲か分からないしなぁ……」と嘆き、いつかは記憶からも消えていく運命だったのに(Natalie Imbrugliaの「Torn」は長年その運命をたどった)。
今日は仕事が忙しくてヘトヘトだったけど、一日の最後にいいことがありました。