NOCTURNE No.9(布袋寅泰)

どうにもこうにも腹が減って仕方がない。すぐに空腹感を訴えて、ついついおやつを買い込んでしまう始末。食欲の秋と割り切るしかないか。
さて、巨人の小久保がFA宣言をしたとのことだけど、ソフトバンクに戻るのは間違いないでしょうね。もともと、元球団幹部(高塚だったけか)との確執が原因で、左遷させられただけなんだし。その高塚も強制わいせつで逮捕され、復帰に対する足かせは何もないはず。ましてや、サードのポジションは空白、使っていた背番号9も空きになっている。しかもチームメートも歓迎ムードとなれば、お膳立ては十分。唯一問題があるとすれば、巨人の老害元オーナーか。
でもって、巨人は小久保がいなくなったら、オフにFA宣言するかもしれない小笠原を狙っているってマジですか? 本当に何でも欲しがる巨人軍だな。今年は負けすぎてちょっとかわいそうかと思ったけど、そんな気持ちもいっぺんに吹き飛んだわ。それと仁志の今後が気になる。セカンドは脇谷に奪われ、シーズン後半は二軍暮らし。原監督続投なら来年も出場機会は望めないし、飼い殺しの可能性が高そうだ。サードで使うプラントとかないのかな。かつてはサードを守っていたんだから、問題はなさそうな気もするんだけどね。でも、結局は岩館で収まりそう。
日本シリーズ直前だってのに、もうストーブリーグに目が行っちゃってます。いかんいかん、日ハムを応援するために、今はまだ我慢だ。