Sweet Emotion(相川七瀬)

日本シリーズ初戦、日ハムは負けてしまい残念! そして、残業のためにパブリックビューインも断念! まぁ、まだチャンスはあるわけだし、これからだ。しかし、終わったかと思ったら、次から次へと残った仕事が出てきてちょっとしたわんこそば状態。それでも片付いただけまだマシか。かなり空腹状態ではあったが。
そんな訳で、仕事が終わってから土曜日が特売日のパン屋に行くが、欲しかったメロンパンは見つからず、ガッカリだ。
というのも、やたらと腹が減っているときはメロンパンが食いたくなる性分なのである。安いし、ボリュームあるし、表面のカリカリした部分が美味いし、コーヒーとの相性も抜群で秋の夜長にはピッタリなのだが、食えない以上仕方ないのでクロワッサンで我慢する。それはそれで美味かったから仕方ないか。
そう言えば、関西にはあんこが入ったメロンパンがあるとか。甘党にはたまらない一品だな。ただ、北海道では味わうことはできなさそうだし、かくなる上はメロンパンとあんぱんを同時に食えばそれに近い味が得られるか。物凄く甘ったるそうな気もするけど。