別れましょう私から消えましょうあなたから(大黒摩季)

で、昨日の決勝での敗因の一つがこれ。「別れましょう/私から/消えましょう/あなたから」の順に並べなくちゃいけないのに、「別れましょう/あなたから/消えましょう/私から」としてしまったのは痛かった。13年前の曲とは言え結構好きだったのに、テンパッていたのが悔やまれる。サビの部分を思い出せば、何とか答えられたのに。
これがB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」だったら即答できたんだけど、こればっかりは仕方ない。今後はこういったミスを減らしていくことにしよう。パーフェクトな解答を目指す前に、まずはミスをせず手堅く答えることだ。堅実かつスピーディーな解答を目指すにはまだ修練が足りないわけだし。
少しずつレベルアップさせていきましょう。そうすれば道は開けるはず。今は「マイナスだらけの未来はいらない」のです。