負けないで(ZARD)

日ハム3連勝! 日本一にリーチ! (自分の中では)盛り上がってまいりましたよ〜。
と言うことで、景気付けのためにこの曲を聴いているところです。まさに「♪負けないで もう少し ゴール(日本一)は近付いている」って感じだし、あと1勝で届くのなら、このままの勢いに乗って本拠地で優勝して欲しい。そうすれば、先週の4勝1敗の予想も的中するし。
今週の土曜日は仕事が休みなので、日本シリーズが6戦まで続けば見ることはできるけど、それを差し引いても明日勝って欲しい(ある種の願掛けです)。明日は仕事で見ることはできないけど、勝ってくれれば他に何も望みません。「♪どんなに離れてても 心はそばにいるわ」ってことで。
とまぁ、一人で24時間テレビ(日テレ)のエンディング間近(100キロマラソンのゴール直前)状態になっていますが、明日日ハムが勝ったとしたら、それが同時に新庄の引退になるんだよな。できれば、新庄がサヨナラホームランを打って、お祭り男ならではの派手なラストを飾って欲しい……なんて望むのは欲張りすぎかな。

さて、話は変わり、ZARDデビュー15周年記念ベストアルバムが今日発売とのこと。しかし、収録されている曲の26/27はすでに持っている曲(新曲のハートに火をつけてだけない)だし、自分で作れそうなので、買う必要はナシ。でも、いい機会だから自分でZARDベストでも作ってみるかな。
それよりも、写真集の方が気になる。坂井泉水に本気で惚れていた時期があった身としては、見てみたいという気持ちが多少なりにあるわけで。
90年代の前半から中頃なんてほとんど静止画像でしか見たことない(PVもほとんど静止画像だし)し、結構ベールに包まれてミステリアスな雰囲気を醸し出していたもんなぁ。10年前だったら絶対買ってただろうけど、今となっては見たいという気持ちはあれども買いたいという境地にまでは至らず。誰か親切な人が「3570円(写真集の代金)をやるからこれで買いなさい」って言うなら話は別だけど。でも、そのお金で日ハムの稲葉か金子か小笠原のレプリカTシャツを買うかもしれない(まだ諦めてはいないので)。