三日月(絢香)

最近はこの曲がお気に入り。今日のMフェアでも出演していたな。
一応、今日は仕事が休みだったのだが、家でのんびりしていたわけではなく、とある講演会に参加するためにずっと外出していました。そこで得られたものは非常に貴重なものなので、参加した甲斐はありました。最近、自分の心の中に抱えていたわだかまりが少しずつ解けているんだけど、今日の講演会を聞いて更にほぐれてきた気がします。
しかし、最近は仕事を休もうにも色々と引き継がなくちゃいけない業務が増えてきた気がする。本来なら、割り当てられた休日を消化するのだから、何も気兼ねが要らないはずなのに。いつの間にこんな責任のあるポジションに来てしまったのか。
「自分はダメ人間なんだから、その分一生懸命働かなければ」とか思って、必死にやっているうちに結果がついてきたのかな? 要するに、今までの努力が実ったということなのか。人間頑張れば何とかなるみたいだな。そこまで至るまでの犠牲はかなり大きかったけど、その犠牲を経て何とかここまで来れたわけだし、そうしないと理解できないこともあったから、これまでの人生は決して無駄ではなかったと思いたい。
まさに「♪がんばっているからねって 強くなるからねって」感じである。