カルマ(BUMP OF CHICKEN)

今日の「弁護士灰島秀樹」を見ていたら、人間の業の深さについて色々と考え込んでしまう。
せっかく数時間前に人の心の素晴らしさについて感銘を受けたのに、それで本当に正しいのか疑問を感じてしまう。結局、人間って自分の都合が最優先なんだなと思い、やるせない気分になる。だが、自分だって所詮は人の子。人のことは言えません。
ただ、義理や人情を思いやる気持ちっていうは、もう過去の遺物なのでしょうか。思いやりの心を大切に抱き、それさえあれば世の中は生きていけると思っていたけど、それが通用せずに、思い悩むようになってしまった身故に、尚更そう感じてしまうのです。純な気持ちで生きていくのは厳しいものです。
ただ、踊るレジェンドはどんどんスピンオフ企画が出ているけど、踊る自体の続編はどうなるのだろうか。やはり、和久さんがいないのが大きいし、それ以前に事件が撮影現場で起こっているみたいだから、続編を望むのは厳しいのかな。今度もスピンオフがメイン? 次は誰が? 
それにしても、深津絵里のストーカー事件はその後どうなったのか気になっていたけど、こういう形で解決を見るとは思わなかったな。