恋のマイヤヒー(O-ZONE)

とまぁ、上のほうでマジメに語った反動がこっちに来ます。ここからは支離滅裂なコメントが炸裂する予定です(なぜか一問一答形式で)。

質問① 明日の天皇賞・秋の本命は?
ずばり、アドマイヤムーンです。ディープ回避で混戦模様となったものの、前走札幌記念古馬を一蹴し、実力は証明済み。東京コースでの勝利があることも強み。鞍上も引き続き武豊をキープできたことで運も流れ込んでおり、勝機は十分! アドマイヤムーン応援馬券と怖い存在であるスイープ、ダンムーからの流しを買う予定です。

質問② ディープが回避したことについて
マスコミの過熱報道を回避する上でもむしろ良かったんじゃないかと。今は日ハムフィーバーに沸いているため、しばらくは安泰だと思うし。マスコミに潰されることだけは避けて欲しいと思ったので、しばらくは英気を養って、JCでの活躍を期待。とは言え、昔ほどの熱狂ぶりは影を潜めてしまったので、陰ながらに応援します。

質問③ 日ハムグッズは買うのか
欲しいけど、給料日前だし、今は品薄状態らしいので、当面は無理かと。年末までには買えると思うので、それまで待ちます。稲葉のTシャツを買ってイナバウアーでもしようかと目論んでいたのですが、それができるかどうかは微妙。

質問④ 明日のQMA大会に出るのか? 出るとしたら自信度の方は?
一応出る予定。ただ、自信度に関して言えば、「まったく自信がない」ということだけは自信を持って言える状態です。前回のような確変状態になれば可能性はあるかもしれないです。

質問⑤ 今日もQMAをやったそうで
2クレやって1位と2位なので、調子はまずまずかと。ただ、typoや天然ボケがあって思うように点が取れない状態ゆえに、本番でもそのミスが出ないか心配。前回は肝心なところでそのミスが出たので、それが一番の不安。
ちなみに、2クレ目の成績はこんな感じでした。
1回戦 スポーツ・連想 手堅く攻めた甲斐があって、全問正解→惜しくも2位通過
2回戦 雑学・順番 正解率94%の問題をtypoしたのは痛かったが、他の問題でカバーする→それでも2位通過(ただ、最後の問題を落としていたらアウトだった)
3回戦 ノンジャンル・キューブ うまい具合にアナグラムを解読でき、答えられたのが功を奏す→手堅く2位通過
勝戦 明日の練習を兼ねて芸能問題を選び、その辺に関しては何とかなりそう。ただ、最後から2問目の○×で単独不正解をしたのが痛かった→結果2着……。
とまぁ、終始2位と安定した結果に終わりました。華麗なるシルコレぶりです。この安定したイマイチっぷりで、明日も全部2位通過(?)を目指します。

質問⑥ もし、本戦まで行けたら?
仮に行けたとしても、他の賢者の方々との実力差は歴然としているので、猛勉強を余儀なくされそうかな。しかし、入賞者の賞品(お菓子いっぱいor手作りおにぎり)は魅力的。この辺は成り行き次第だけど、こういう物が絡むことでちょっと人格が変わるかもしれません。特にもちまきでは人格が豹変します。

質問⑦ 何でタイトルが「恋のマイヤヒー」なのか
米酒が飲みたかったから……ではなく、アドマイヤ(ヒー)ムーンと自分のQMAでのCN・マイヤーに引っ掛けただけです。……夜は冷えるね、風邪引かないように気をつけましょう。