dance dance(ORANGE RANGE)

11月11日はポッキー&プリッツの日ということで、ポテロングと迷った末にポッキーを食べました。よく考えたら、今年初のポッキーかもしれない(最近食べてなかったし。プリッツは先月食ったが)。
今日はなぜかあまり食欲がなかったため、ポッキーを昼飯代わりにしたのだが、意外と腹持ちしたな。しかも、2袋のうちの1袋しか食べてないのに。ただ、何でその残りの1袋を職場の冷蔵庫に忘れてしまったのか。夜食に食えないではないか。
とまぁ、やってしまったことは仕方ないとして、現在のポッキーのCMで使われているのが、タイトルの曲なのだが、歌詞が何と言っているのかよく分からない。
「♪とってもいいじゃん 斬り捨てコギャル」と言っているように聴こえるのだが、斬り捨てコギャルの意味が分からない。コギャルが斬り捨てるのかコギャルを斬り捨てるのか。それ以前に、明らかに歌詞を間違えている気がする。かと言って、歌詞検索サイトにも載っていないし、真相は闇の中か。
ついでに、ORANGE RANGEの勢いが明らかに低下傾向に入っていることが気になる。シングルはここ2作続けて初登場3位なのだが、去年が1位の常連組だったことを考えると、下降線を描いているように思えるのだ。アルバムの売り上げも激減したし、色々とあったことを考えると、そろそろ危険水域か。ところで、新曲の「SAYONARA」がGLAYの曲っぽく聴こえたのは気のせいだろうか(最初に聴いたときに勘違いしたので)。
さて、話を突然変え、明日の競馬予想でもするか。
ポッキー&プリッツの日が制定されたのが2001年11月11日。その日は日曜日で、エリザベス女王杯が開催されていました。勝ったのはトゥザヴィクトリーで、以下5着までがハナ・ハナ・クビ・クビの大接戦というレースでした(私は2着だったローズバドからのヴィク、ティコティコタックレディパステルテイエムオーシャンのワイド流しで勝負し、一応的中しました)。
今回のメンバー構成も有力馬が勢ぞろいなので何となく似た感じがするため、そのレースを参考にしてみる。
テイエムオーシャンカワカミプリンセスレディパステルフサイチパンドラといった感じで、3着のティコティコタックは3着が続いている4歳馬のディアデラノビア、2着のローズバド秋華賞で2着だった3歳馬のアサヒライジング、1着のトゥザヴィクトリーは5歳でともにオークス2着の経験があるスイープトウショウといったところか。3連単を買うならこの1点で十分。ただ、3連複を買うならこの3頭に人気薄で怖いヤマニンシュクルを加えた4頭ボックスかな。明日は馬券を買わないので、とりあえずこんな感じで。