とまどい(GLAY)

「ゲーセン場のマイヤー 第9回」です。
明日は馬券を買わない代わりに、猫目杯のリベンジに挑みたいと思います。
で、そろそろ階級を大窓1級から賢者に上げたいと思っていた昨今。ゲージも半分以上消化し、あともう一息というところまで来ることができた。そこで、一気に上げてしまおうということで、今日の仕事後、集中講座を決行することに(注:そんなに混んでいなかったので、連コしても問題はありませんでした)。
ここ数戦は4→2→2→2と調子は悪くないし、今日中に決めてしまおうと意気込みながらスタート!
3クレまで消化した時点で、ずっと3回戦落ちながらもスコアはAランクと安定しており、順調に消化。しかし、4クレ目で2回戦落ちし、ユニコーン組に転落。
一度ランク落ちして、スコアを稼ぐのもありかと割り切った甲斐があって、5〜6クレ目は2回連続優勝と絶好調。再びペガサス組に返り咲き、ゲージもあとちょっととなったので、次で決めようと思いを強くする。
7クレ目で何とか決勝まで来れたものの、8問連続不正解で思ったより点を稼げずにBランクに終わり、しかもゲージもあとちょっと足りない。
次で決めりゃいいかと8クレ目に突入。1回戦、学問ランダム5。わずか14点で一回戦落ち。更にユニコーン組みにも転落……orz。自分の中で何かが崩れ落ちました。
しばらく時間を空けて、気を取り直した後、再度2クレやって2回とも優勝(A→Sランク)したのである程度挽回はできたものの、現在カンスト中です。今までカンストせずに来れたのに、ここで躓くとは……。明日の猫目杯までには何とかカンストを脱出せねばな。ただ、午前中はヤボ用があるため、時間を割く余裕があるかどうか……。
でも、ここまできた以上やれるだけのことはやるしかない。「♪戸惑い学んで(冷汗)を流して いつも何かに傷つきながら 悩んで迷って決めた心に 出した答えにしばし背を向けて かなわない夢を見てきた」としても、今回が最後だ。当初、ここまではまるとは思わなかったQMAだけど、自分の中でケジメをつけたいと思っていた位置まであとちょっとなのだから、後悔の無いようにやっていくのみ!
今の自分に言えることはそれだけだ。なけなしの金を使ってここまできたのだから、歯を食いしばってやり抜いちまえ!