ビロードの闇(kinki kids)

本当なら今日の猫目杯のことを書こうと思ったのですが、ものすごーくだるい。
ビロードというより疲労度の闇である(室温が下がりました)。
ちなみに、その理由は以下の通り。
①ヤボ用があって早起きを余儀なくされる。
②昼過ぎに家を出てから午後の紅茶(ミルクティー)を飲んだだけで、何も食べていない。さっき晩飯を食うまで13時間も固形物を食べていなかった(追記:嘘です。もらったチョコを食べました)。それ以前に、昨日からずっと粗食でマトモなものも食べてなかったし(おかげでメタボリックシンドロームは回避?)、やっぱり食わないとダメだわ。
③何だこの雨、みぞれ、雪&強風は! 傘が何度お猪口になったことか。玄関開けて2分で濡れました。
④猫目杯(予選・決勝)通じてずっと新札幌店にいたため。特に予選の間はずっと立ちっ放しということもあって、腰が痛い。
そんな訳で、すっかりぐったりです。せっかく今日の出来事をまとめようと思ったのに、もう日付変更線をまたぎ、明日に差し支えのないように早く寝なきゃいけない状態なので、詳報は後日まとめることにします。

とりあえず、ダイジェストでまとめるとこんな感じ。
①早朝プレイで1クレ目で240点を取り、カンスト脱出。遂に賢者の仲間入り。
②新札幌参加者51名と予想外の多さにビックリ。
③1回戦の点数足切りで26位で何とか通過。なぜか自分に話しかけてきたために、しばらく一緒に観戦していたロビン君は残念ながら36位ぐらいで敗退。残念だったねー。
④2回戦、3位であっさり敗退! しかし2位との点差はわずか3点(1位との点差も8点ぐらい)。あと1問ぐらい何とかならなかったのか。麻生区の読みが分かっていれば……。オマケに芸Jは自分にも刺さったし。
⑤しかし、上位に残った人の鮮やかなタイピングぶりや博識ぶりを見ていたら、まだまだ自分は未熟だと痛感(決勝で更に追い討ちをかけられる)。
⑥新札幌大会終了後、帰るか残るか考えていたが、この前知り合ったCHIN8さんとうまのふんさん(さちこさま?)の応援をすべく、残ることに。
⑦結局、決勝大会の最後まで残っていたが、やはり上位陣の人はすごい。太刀打ちできません。あと、CHIN8さんとうまのふんさん、お疲れ様でした。結果はついてこなかったものの、健闘したと思います。自分の場合だったら、圧倒的に4位確定だろうし。
⑧大会終了後、そろそろ帰ろうかと思っていた矢先に、TAKKEさんから店内芸J大会に誘われて参加することに。しかし、今日の予選で自分の芸Jで刺さったため、自信度はまったくなし。しかも、すでに疲労がピークに達し、思考能力が低下しておりました。そんな訳であえなく4位敗退。実は映画(特に洋画)は苦手なんです。
と、散々言い訳をしておくか。
あと、挨拶もそこそこに突然撤収してしまって申し訳ありません。さすがにもうダメでした。またどこかで大会があったときにでもお会いしましょう。

……って、ダイジェストでもかなり長くなってしまったではないか。しかし、ここには書ききれないほどの出来事がまだ残っているのです。それはまた後日にでも。