Without You(Mariah Carey)

最近、韓国映画(タイトルを忘れたので検索したら「サッド・ムービー」だと判明)の予告編でこの曲をよく耳にする。そこで、久しぶりに聴いてみることに(マライア・キャリーのしか持っていないが)。
改めて聴くとやっぱりいい曲だな。一度カラオケで歌ったこともあるし(マライアじゃなくて別の男性のだけど。意外と歌いやすかった)。秋の夜長に珠玉のバラード(特に洋楽)を聴くのも雰囲気があってたまにはいいかも。
で、せっかくなので歌詞を追って聴いてみたのだが、簡単な英文が多いせいか感嘆に和訳できました。ただ、やっぱり歌詞の中身は切ないですね。「あなたなしでは生きてはいけない」か。そんな風に言われる人に私もなりたいわ。