Any(Mr.Children)

23時20分ごろに帰宅。今週はビデオは作動しておらず、「セーラー服と機関銃」の留守録は間違えていない様子。「今週は大丈夫そうだな」と思い、テレビをつけたら、なぜか長澤まさみ堤真一が映っているではないか。数秒後、事の次第を理解する。

「バレーボールで延長したのね……orz」

とりあえず、最後の2分ぐらいと、ビデオに残っていた最初の24分を見て、一応は見た気になっているけど、2週連続で録画失敗か。今年は巨人戦の延長が少なかったせいか、そっちの方の警戒心が薄れていました。来週は最終回だし、失敗しないようにせねば。機関銃を撃ち放つシーンは見たいし。でも、「か・い・か・ん」とは言わなそうだな。

さて、前フリが長くなってしまいましたが、今日ではてなで日記を書き始めてちょうど3年が経過しました。三日坊主にならないようにと一生懸命頑張っていこうと思えば、意外と続くものです。
ただ、「今 僕のいる場所が 探していたものと違っても 間違いじゃない」かどうかは別ですが。3年前に思い描いていたルートとは若干別の方向へ進んでしまった気がするし。ここまで仕事で鬼になるとは思わなかった。
でも、それはちょっとだけ寄り道をしただけで、これから巻き返すこともできるだろうから、まだ間違いとは言い切れないか。答えは一つだけとは限らないのだし(ビデオの録画は明らかに失敗したとしても)。
ただ、今の職場で働き続けたら、いつか過労死そうな予感。現に今日は体調が絶不調でいつ倒れてもおかしくない状態だったから。ひとり「フランダースの犬」状態だったもん。「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。すごく眠たいんだ」とか言い出す始末。結果、自分はネロじゃないのに「寝ろ」と言われたので、休憩中に一眠り。何でこんなに眠たいのかな〜。「それもまた僕にとって真実」です。