夜空ノムコウ(SMAP)

もはや疲労のピークをとうに越してしまって、瞬間的にだけど意識を失ってしまいました。すでに壊れかけています。まさに「もうだめカンタービレ」です。
そんなわけで無意識にのだめ(上野樹里)のモノマネしてしまう始末。ちなみに似ているかどうかは自分でも不明。深田恭子のモノマネは好評を博したものの、系統が若干違うだけにどんなモンカフェ
と、のっけからグダグダな状況ですが。今日の仕事帰りにコンビニに立ち寄ったら、年末年始の番組表が載っているテレビジョン(表紙がSMAPだから、今日のタイトルにSMAPを持ってきた)が置いてあったので、早速購入する。何だかんだ言って、もう2007年は目の前なんだな。
とりあえず、正月はどんな番組を見るかチェックを入れておくか。来年のお正月は寝正月になるのはすでに決定済みだから(帰省して静養します)。地味に「たけしのお笑いウルトラクイズ」が楽しみ。最近、若手芸人が身体を張る番組が少なかっただけに、ここが見せ場となりそうな芸人が多そうだし。ただ、ダチョウ倶楽部の牙城を崩すのは容易ではないか。
さて、今日のところはこの辺で寝るとするか。最近は夜空の向こうに見える明日が早く感じられて、全然寝た気がしない状態が続いているし。ヘタしたら、今度は倒れるかもしれない。倒れても放置プレーされるのは間違いないから、周りに気を使う心配はないとは言え、風邪を引くとそれはそれで面倒なので、何とかこらえなくては。風邪引きへのフラグがいつ立ってもおかしくはないし。
ただ、一つだけ気になることを思い出してしまった。昔(10年近く前)、「HEY×3」に、「夜空」って名前の歌手が出てたような気がするんだけど、どこへ行ってしまったのでしょうか。ソロなのに「夜空」って名前だったから印象に残っていたんだけど。当時は芸名が名前だけのタレントもそんなにいなかったから(優香も小雪乙葉もまだいなかった気がする)、ある意味先進的だったけど、あまりにも先進的過ぎて人気が定着しなかったのかな。
一応検索してみたけど、夜空で出るのは「夜空ノムコウ」ばっかり。歌詞検索サイトでも「夜空」でアーチストしたら、該当なしとのこと。どうやら真相は闇の中か(夜空だけに)。