ホワイトロード(GLAY)

今日はまだ体調が安定していたので、もうだめカンタービレは回避。
あと、調査の結果、「夜空」はとっくのとうに引退していることが判明。OPDの人だったとは知らなんだ。
さて、今日は雪道を歩いて帰宅していたのだが、さすがに夜中になると道路も凍って歩くのも大変だ。とか思いながらも、音楽を聴きながら「今年はどんな年だったか」などと考えたりもする。
でも、いざ考えてみるとパッと出てこない。あんなことやこんなことがあったというのは分かるのだが、一言でまとめると結構難しい。
今年を漢字一文字で表すと「命」ということだが、この件に関してゴルゴ松本はどう思っているのだろうか。せっかくなので、身体で表現して欲しいところである。
あと、今年の流行語で考えると「イナバウアー」と「品格」だが、やっぱり雪道でイナバウアーをするのはムリだ。酔っ払いがイナバウアーをやっているのを見て、こんなにみっともないものだと思わなかった(無様なイナバウアーだっただけに尚更)。
品格に関しても、最近、個々のモラルの欠如が今まで以上に如実になった気がする。給食費を払わないことを悪びれもせず、むしろ正当化しようとしている人が増えているというニュースを見て、呆れて何も言えなくなってしまったし。
この他にも、色々と文句をたれたいニュースは数多くあれども、とりあえず一つだけ選ぶと、三菱自動車大型自動車の欠陥をめぐる一連の刑事裁判で無罪の判決が出たこと。一体、横浜簡裁は三菱からどのくらい裏金をもらったのか。司法は金さえ握らせれば、いくらでも判決を左右させられるんですかね。そして、社会的弱者は踏みにじられるだけなんですね。法の正義なんてあったもんじゃないな。もっとも、金持ちが正義の定義を作るような世の中なら、正義なんてものは存在しないのも一緒か。そりゃ、品格だって失われるわな。
ごめんなさい、暴言吐きまくりで。思わず取り乱しちゃいました。