歩いてる(モーニング娘。)

昨晩、10時間近く寝たにもかかわらず、あまり体力は回復していないような……。
かえって寝すぎてもダメなのだろうか。
今日は、ユニクロで服が欲しいと思いつつも、街中は年末だけに混みあいそうだから回避して、Ario札幌に行くことにしました。しかし、店に入った途端、物凄い人だかりでびっくり。
一体何事かと思ったら、ロバートのトークショーを開催中とのこと。幾重にも連なる人垣を見て、意外と人気があるんだなと実感。わたしゃ、別に興味がないから、生で見たとしても大して感慨は無いのよ。この辺ちょっとシビア。
ただ、ロバートのおかげでユニクロは人がまばらだったので、スムーズに買い物ができた点については感謝。
で、その後もあちこちとひたすらあるく、アルク、歩く。気がつけば都合5km以上は歩き通し。疲れているとか言っておきながら、地味にウォーキングで運動不足を解消しているではないか。図書館で面白そうな本も借りられたし。
ただ、QMAは調子が上がらない。昨日は2回連続1回戦落ちで、ペガサス組に転落。その後も、0-1-2-0と決勝にも行けない状態で、すっかり凹んだまま。で、昨日は疲れていたからと割り切って再度挑戦。一応、2位と3位だから回復傾向に入ったものの、3位の方は自分ひとりVScom15人という虚しい設定。段々と自分の存在が分からなくなって、順位よりも、そっちの方が悲しくなる有様。日曜の昼間ってそんなに人少ないの?
まぁ、ただ今日は久しぶりにゆっくりできたし、体を休める上ではちょうどよかったかもしれないな。手料理を堪能できたし(今日は豚汁)。