M(浜崎あゆみ)

年賀状を書いたり、帰省の準備をしたりと年末年始の準備を着々と進行させているのだが、ふとあることに気付く。

「そう言えば、来週ってクリスマスなんだよな……」

正直、クリスマスの存在をすっかり忘れていました。だって、24日はクリスマス・イヴじゃなくて、有馬記念ですから。マリアじゃなくて、逆から読んでアリマの日ですよ。ちなみに、Mを逆さにしてらWになるけど、それは何の意味もないです。マリオがワリオになろうと知ったこっちゃないので。
ただ、wiiは欲しい。とは言え、今すぐは手に入らないだろうし、他に欲しいものも特にないので(ニンテンドーDSが手に入りそうなら話は別なのだが)、今年のクリスマスプレゼントは「ディープインパクト有馬記念で勝ちますように」という願いが叶うだけで十分です。多分単勝1.0倍になりそうだし、利益がないと思うけど、応援馬券を買います! そして、最後にもう一度、背中に羽根をつけて飛ぶシーンを見届けます!
問題は有馬以外に予定がないということか(友人から馬券発注依頼があると思うので、有馬記念は外せない)。ここ数年は、予定がまったくなくても仕事と言う大義名分で何とかしのいでいたけど、今年は隠れ蓑はなしか。別に一人で過ごすのことについては抵抗はないけど、街中を歩くのは抵抗があるな。何とか相手を探してみるか。
あっ、でも、よく考えたら(考えなくても)、存在感が空気よりも軽いんだから、別に浮いた存在にはならないか。一応、空気より軽いものの、軽すぎて誰にも気づかれないし。だったら、悩む必要なし。ただ、最近本当に自分は生きてるのか不安になりつつあるけど。確かめる方法って何かないもんですかね。ちなみに、この前献血したときに、注射の針がとても痛かったので、一応生きてはいるみたいですが。
まぁ、ちょっと悪あがきだけしてみるか。もし、一緒に過ごす相手が見つかれば、それで十分補って余りあるからね。マリアだけに。あまりアテにならないけど。