涙のふるさと(BUMP OF CHICKEN)

最近はこの曲がお気に入り。通勤途中のヘビーローテになっております。
で、聴いているうちに思ったのは、本当に自分の気持ちが分かる人と直面したときに、心が急速に癒されると言うことだった。そんな雰囲気を歌詞から感じられたのである。
そして、今日はその状態に面したこともあって、ちょっと救われた気分。おかげで体力的には調子がよかったです。
ただ、精神的には、今日は芸能人の訃報が多かったこともあり、切ない気分です。
もう、青島幸男さんの「いじわるばあさん」も、岸田今日子さんの「ムーミン」も、カンニングが二人揃って漫才をする場面も見られないんだよな。それに、トムとジェリーの作者の方までお亡くなりになられて……。
特にショックだったのがカンニングの中島氏。去年の1月に白血病で入院したことを知ったときに、「せっかく売れ始めた時期なのに」とか、「早く身体を治して、復帰してください」とか書いたぐらい応援していたのに、本当に残念です。もし、自分の骨髄が合っていれば救えたかもしれないのですが……。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。