LAT.43°N-forty-three degrees north latitude-(Dreams Come True)

今朝はこむら返りで目が覚めました。物凄く痛かったし、今もまだ痛みが残っております。それにしても、昨日転んだのは左足、ついでに転んだ衝撃で筋肉痛になったのは左腕、そして今日のこむら返りは左足と体の左側にアクシデントが連続発生しております。
そんなわけで、今日はせっかくの休日なのでのんびり過ごしながら、有馬記念の予想をしようと思っていたら、たまたまウィンズで直前イベントの開催告知(スポーツ4紙記者の有馬記念展望)を目にし、何となく出向いてみる。
他にも、個人的に一番信頼を置いている須田鷹雄氏の有馬の展望もあり、何かの参考になるかと思い、淡い期待を抱いてウインズ到着。
イベントが終了した2時間後、得たものはスポーツ新聞2紙とボールペン2本だけでした。抽選会があったけど、当たるわけないわ。そんな強力な運はないし、マナーの悪い観客がいて、終始イライラしっ放しじゃ無理もない。
……って、そんなことじゃないのよ。一応、ディープが本命なのは当初の予定通りだけど、他の馬&買う馬券の種類などがまったく定まらずじまい。決め手に欠ける上に、更なる選択肢を増やす羽目になりました。
とりあえず、帰り道に大通り公園のホワイトイルミネーションを見ながら、考えたのは以下の通り。
一応はディープを含めて5頭に絞り、大体の位置づけまでは決定済みです。ただ、そこからどう馬券を買うかが今後のテーマ。
◎ ④ディープインパクト
○ ①ポップロック
▲ ③ドリームパスポート
△ ⑥スイープトウショウ
△ ⑭トーセンシャナオー
とりあえず、こんな感じだけど、武豊の有馬の成績【1.7.1.8】を見て、ディープに対して一抹の不安を感じる有様。
とりあえず、ディープの応援馬券とさすがに4着以下はないだろうということで、ディープを軸に残りの4頭を3連複でボックス買いします。正直、シャナオは微妙なのだが、配当の妙味と中山実績を加味したらどうしても外せませんでした。
あとは願いが叶うように祈るしかないか。全ては神のみぞ知ると言ったところだろうけど。