言葉にできない(小田和正)

レース後、ディープインパクトの引退式を中継するらしいので、ずっと残っていることに。
全レースのVTRを見ながら、改めてその凄さを再認識(個人的にはダービーの圧勝劇が印象的)。そして、もうディープが走るレースがみられないと思うと、言葉にできないほどの淋しさが胸に襲い掛かる。
まだ鮮やかに瞳に焼きついている、さっきのレースを思い出しながら、そんなことを考えたら、喪失感からかしばらく放心状態に陥る。
そんな矢先、突然タイトルの曲がかかり、妙に今の心境が歌詞とマッチしていたため、思わず涙がこぼれそうになる。JRAも粋な計らいをしてくれるじゃないの。

ただ、ディープに一言だけメッセージを送れるとしたら、必ずこう言うんじゃないかと思う。
「あなたに会えて本当によかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」と。

それでも、できる限りの言葉を紡いで行くか。
あなたと出会えたことが、最高のプレゼントでした。そして、あなたを応援できたことが本当に幸せでした。今まで本当にありがとう。