リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

最近、またアジカンにハマり、今までのシングルをまとめて聴くことが多いです。一応、デビュー曲「未来の破片」から最新の「或る街の群青」まで全曲保管しているのでね。でもって、タイトルの曲が一番のお気に入り。
さて、今年も残りあとわずかだし、そろそろ来年のことを言っても鬼に笑われないと思うので、来年に向けてこの日記のあり方を考えようかと思います。
と言っても変更点は「来年からは己の内面を語るのは止める」こと、それだけです。
今まで散々、心の中で渦巻く様々な思いを吐き出してきたけど、正直そんなものは他の人から見れば非常にどうでもいいものだと気付きました。
今まで、存在の証明が他になかったために、こうやって軋んだ想いを吐き出してきました。もしかしたら、同じ心の傷を持っている人と、気持ちを共有できるんじゃないかとも思ったけど、それも無理のようです。
そんな訳で、悟りました。自分の陰鬱とした感情は表に出しても仕方ないと。そんなものはチラシの裏に書いて、そのチラシをくしゃくしゃにした上で、破り捨ててしまえばいいのです。こんな所に晒す必要はありません。どんなに辛いとか苦しいとか訴えても、救いの手を差し伸べてくれる奇特な人は現れません。それが分かっただけでも、かなり気楽になりました。
ですから、今後は所詮ただ凡庸知って泣くような日記は消して、もっとお気楽な日記へとリライトします。で、意味もない想像を繰り広げた日記へと生まれ変って行こうかと思っております。