雪國(吉幾三)

♪暦ももう少しで 今年も終わりですね〜
ってことで、この曲をピックアップしたまではいいのだが、何ですか今日の雨は!
12月にこんなどしゃ降りなんて記憶にありませんじょ。聞いた話によると、今日の最高気温は10度だとか。とても年末のムードではありませんね(しかも東京の方では20度越えたとか)。もう春の気配を感じました。
ただ、それと同時に悪寒も感じました。どうも、関節の節々が痛いし、おでこが少し熱っぽい。で、実際に測ったら37.1度と微妙な体温。とりあえず、薬を飲んで温かくしております。
でも、ちょっとまずいなぁ。もしかしたらニョロウイルスにかかる恐れがあるかもしれないにょろ。年末年始を病気で寝て過ごすつもりはないにょろ。ちなみに、ニョロウイルスはノロウイルスとは違うにょろ。体が弱まると語尾が「にょろ」になるのがニョロウイルスにょろよ。治すのは簡単にょろよ。単に語尾に「にょろ」を外せばいいだけですから。と言うわけでニョロウイルスは治りました。あとは風邪を引かないように気をつけてね。インフルエンザも要注意。あっ、うがいしてなかったような……。