Master of Puppets(Metallica)

何気なしに注目キーワードを見ると、1年半前読んだ「空の境界」があるではないか。個人的に2005年最もハマった小説である。
「何でまた今頃? 今度は文庫化か?」とか思いながら、他の人の日記を見ると、どうやら映画化とのこと。アニメなのか実写なのか知らんが、あれだけのストーリーを実写化するのはまず無理だと思うので、アニメでしょうな。ほー、そうかそうか。正直、ビックリだ。
でも、映画化はいいとして、どの章を? 全部やるには尺が足りないだろうし、痛覚残留や忘却録音だけだと逆に尺が余るだろうし(勝手に2時間ぐらいと想定しています)、考えられるのは殺人考察か矛盾螺旋といったところか。まぁ、現段階で詳細はまったく分からないから、あとは続報を待つしかないか(この辺は他人任せです)。
公式HPhttp://www.karanokyoukai.com/index.htmlでもまだ詳しい情報は出てないみたいだし。
とりあえず、現時点で気になる点は以下の通り。
①やっぱりR指定?〜スプリンクラーのように血がドバーッて出るシーンがあるのだから、さすがに全年齢OKとは行かないだろうね。とても平気で紅茶を飲むような状況じゃないだろうし。
②地域的格差はクリア?〜TVアニメだと、地域によって見られないケースが多々あるけど、映画なら多少タイムラグはあれどもたぶん見られるでしょう(どこでやるのかは知らないけど)。それ以前に公開はいつ? 勝手に夏頃と予測しておくよ。
③声優とかって?〜きっと、筋金入りのファンなら「このキャラはこの人で決まり!」という構図を決めているんだろうけど、こちとら基本的にド素人(QMAの声優問題でもチンプンカンプン)なので、その辺の討論は他の人に任せます。

……それ以前に、自分が入り込む余地などなさそうだ。とりあえず、現段階では静観! で、その間に、さっきYouTubeで発掘したFlashでも見るか。あと、原作本も再読しようかな。