雪が降る町(ユニコーン)

久しぶり(今年の正月以来)に帰省をするのだが、その間に北見市が大きく様変わりしているではないか。合併して大きくなっているし、ふるさと銀河線は廃止になったし、ばんえい競馬も廃止ではないか。幼い頃に一度だけ北見競馬場に行ったことはあるけど、レースの記憶はまったくなく、今となっては惜しいことをした気分である。一度ぐらい見ておけばよかった。
ところで、日本最北の競馬場はどうなってしまうのだろうか。老朽化が激しいという話は耳にしていたが、今後何かに利用されることはあるのだろうか? ちょっと気になる。
まぁ、北見に戻ったときに、地元に住む友人と会うことになっているから、その時にでも聞いてみるか。
とりあえず、帰省中はゆっくり静養して、のんびり過ごさせてもらうかな。こんなにゆっくりする機会は滅多にないし。ただ、明日の準備&部屋のカレンダー総とっかえ&今まで働き通しだった反動で遊びたい衝動に駆られていることから、今夜は徹夜の可能性がありますが(苦笑)。

現在、午前3時です。カレンダー総とっかえは終了し、旅の支度もほぼ整いました。かれこれ1年ぶりの旅行だけにバッグを押入れから引っ張り出すのが大変でした。一通りの準備は整ったところで、急激に眠気に襲われたため、遊びたい衝動が収まりました。数時間しか寝られないけど、寝られるときに寝ておきたいと思います。おやすみなさい。

現在、午前8時ちょっと前です。あとは水道を落とせば、準備は完了です。結局、数時間の仮眠をとった分で、何とかなりました。寝坊の危機も回避できたし、バタバタした割には何とかなりました! あとは気合入れて帰るのみ! ……じゃないと、気が抜けて寝ちゃいそうだし。