Long Way Home(SPEED)

ということで、帰省中です(親のパソコンを借りて書いてます)。
家を出たときに、雪が降りしきっていたので、高速が止まるんじゃないかと不安になりながら、数日分の荷物が入ったバッグを担いで、出陣。
結局、3時間弱しか寝ていないため、バスに乗った途端、急激に眠気に襲われる。気がついたときにはすでに旭川で、どうやら鬼門だと思っていた空知管内の豪雪は回避した様子(4年前はここで煽りを食らって2時間以上の遅れとなる)。
その後も、ほとんど寝たまま過ごし、予定到着時刻と10分差で北見市に到着。真冬にこれだけ早く着くとは思わなかった。しかも、10分早くに到着だし。
そんなわけで、Long Way Homeと思われた旅路も寝ていたおかげで意外と楽でした。しかも、今回は暇つぶしにスポーツ新聞を買うこともなかったから、酔うこともなかったし、この手段は結構使えるかもしれない。そのためには前日あまり寝ないことが必須条件だけど。あと、多少の仕事疲れも加味しなくては。酔い止め薬に頼らなくてもこれなら大丈夫だねd(^o^)b
ただ、ひとつだけ誤算がありました。まさか、氷川きよしがレコ大を受賞するとは思いませんでした。新人賞の絢香は予想通りだったんだけど。こればっかりは予想外。去年は氷川きよしと予想して、コーダクミだったけど、今年は逆だったのか。どうも2択問題(?)だと、勘が鈍るようです。IQサプリのケータイでの視聴者参加の方は「あの子が好き」という問題(してやられた)以外は完璧だったんだけどな。