風(コブクロ)

今日から仕事でした。前半はバタバタしたものの、後半はマッタリムードで何とか2007年最初の仕事は無事に乗り切ることができました。
今朝は昨日までの気だるさが抜けずに、「仕事行きたくねー」と布団の中でグルグル回りながら、愚痴っていたんですけどね。
まぁ、初日を乗り切れば明日は大丈夫でしょう。問題は来週の火曜日(9日)か。休み明けの忙しさで言えば、今日よりも9日の方がハードかもしれないし。

話をガラッと変え、1月は前の年にヒットした曲が再びヒットすることが多く、どの曲が再びランキング上位に入るか検討してみることに。今までのデータから考えると、紅白出場歌手の曲が特にその傾向が強いことから、本命は絢香の「三日月」で対抗がスキマスイッチの「ボクノート」とAqua timezの「決意の朝に」。コブクロの「風」もいい曲だけど、売れるのはアルバムの方かな(個人的には徳永英明と同じくらい感動した)。で、大穴がDJ OZMA(笑)。
しかし、DJ OZMAの紅白の余波がかなり大きいようで。案の定、抗議の電話が殺到したし、すでにYouTubeに映像があるし、NHK出入り禁止も噂されているからね。個人的には、紅白のマンネリ打破には一役買った気がするし、例年より見応えはあったと思うんですけど。生憎、NHKに抗議するような両親は持っていないので(むしろ親は喜んでいた)、その辺についてはどうでもいいのです。磯野貴理子磯野貴理に改名したことぐらい、どうでもいいレベルでしかありません。
ですから、一傍観客として今度の動向を見守りたいと思います。ただ、こういう抗議をする人って、普段からNHKの電話番号とか控えているのかな? 謝罪のコメントが出るのも早かったし、即座に電話したとしか思えない。いまだかつてテレビ局に抗議の電話をかけたことのない身からすれば、全く想像のつかない世界ですな。はっはっはっ(なぜか可笑しくなってしまったので、そのまま笑ってごまかすか)。