Ride on time(MAX)

体調は横ばい。ただ、時折悪寒が走る。体調管理は怠らないようにせねば。
今日は仕事でちょっと残業はあれども、何とか無事に終了。しかし、地下鉄に乗って帰ろうとしたとき、予期せぬ事件が起きました。
どうも雰囲気がいつもと違って、ざわめいている。また、やけにホームにいる人が多い。しばらくして、アナウンスが。

――人身事故のため、運転を見合わせております。

Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
人身事故に巻き込まれるなんて、4年半ぶりだぞ! ただ、去年のクリスマス(12月25日)に線路に降りたアホがいて、10分ぐらい足止めを食らったことはあったけど。
……って、そんなことはどうだっていい。このままではいつ帰れるのか分からないではないか。すでに夜の11時前だから、バスはもうないだろうし、タクシーを拾う金銭的余裕はない。かくなる上は、10キロ近く歩いて帰るしかないかと思った矢先、途中まで乗れるというアナウンスに切り替わる。
自宅から最寄の駅までは届かないにせよ、途中まで行けるし、歩いてもさほど苦にならない距離なので、とりあえずは一安心。
で、今しがた帰宅。リアルタイムで見たいと思っていた「水曜どうでしょう」の最新作には間に合いませんでした。ビデオに録っていたので、これから見ます。

(30分後)

「どうでしょう」見てきました。
ネタバレするわけにはいかないので内容は伏せますが、今回の旅先はもしかしたらそうじゃないかという予測がほぼ的中。関係ないところでは勘が冴えるようです。
ただ、まだ全貌は明かしていないので、この先どうなるか展開が読めないな。もしかしたら、何かしらどんでん返しがあるかも。