マイペース(SunSet Swish)

本日は、自作自演の自問自答でございます。

――今日からQMA4稼動だって
あっ、そう。今日だったんだ。

――ずいぶんとつれないな。いつからそんなツンデレになったんだ? そういえば、ワンセグの携帯にツンデレバージョンなんてのがあるみたいだけど。
そんなの昔から……ってツンデレちゃうわ。あと、そんなツンデレテレビは要らん。ついでに、ツンデレ喫茶には行ったことないけど、別に普通の店でも店員の対応が結構ひどいところがあるから、わざわざ好き好んで行かなくても実感できるし、遠慮しとく。

――QMA4はやらないの?
平日は仕事が忙しくて無理。給料は据え置きなのにこなさなきゃいけない仕事と責任だけが増える一方だし、時間的余裕もないから。

――じゃあ、土曜日はやるんだ。
時間があれば。先週、先々週と無意味に残業させられたのがなければ、ちょっとやるかも。でも、日曜日は東苗穂に行く予定だから、新規にカードを作らないと。

――サブカ持ってないんだもんね
今までサブカは作らない主義(そこまで資金を回せないため)だったけど、1つぐらいならいいかなって思って。それに新規なら中級魔術師ぐらいまでは予習で答えを間違えたときに、ちゃんと正解を教えてもらえるかもしれないし。

――今回の目標は?
①全体の正解率を75%まで上げる
②苦手な学問の正解率を65%まで上げる。
③必要以上に目立たない。

――①と②はいいとして、③はどういう意味?
大会などで、他の人が賢者4段以上なのに、大窓がしゃしゃり出ちゃまずいでしょ。猫目杯の予選(ミュンヘン)でも「賢者じゃないのに決勝まで残ってすいませんでした」って謝りたい気分だったから。
だから、そんなことがないように、今回は早めに賢者にはなっておこうかと。人知れずに。その辺は隠密奉行のなせる業だから、夏までには何とかなるんじゃないかな。あくまでもマイペースでね。

――で、いつから始めるの?
稼動開始直後だと、それまでの階級関係なしにダンゴ状態になって、修練生なのに「実は3で賢者だった人の集まりでした〜」ってことになりかねないからね。その混乱が収まるまでは様子見。これまたマイペースで。

――ちなみに、ホームは?
結局3では最後はパワプラで落ち着いちゃたから、4もそうなるかな。リリアンが予習2周にするなら、三度出戻りでごきげんようなんですけど、どうなるか分からなくってよ。

――言葉遣いが微妙におかしいことは置いといて、何か意気込みでもあれば。
何もなくってよ。ただ、3で経験を積んだ分があるから、その経験を生かして大会でもっと上を目指すわ。あわよくば優勝とか。

――何もないと言っておきながら、随分と大きく出てるじゃない。ちなみに、ライバルは誰ですか?
沢山いるので一人には絞れないですね。強いて言えば、自分の財布かな。あまり無駄遣いをしないように気をつけなくちゃいけないから。

――まぁ、せいぜい頑張ってくださいな。
はい、適当に頑張ります。ちなみに、4ではマイヤーではありませんが。