Movin' on(dream)

どうにもこうにも、水落光男・1級建築士が怪しくてたまらない。ニュースで顔を見た瞬間に、こやつから悪人のオーラを感じました。うーん、胡散臭い。果たして、今後どうなるやら。
と、ニュースを見た感想を簡単にまとめたところで、ちょっとユニークな占いを見つけたので、早速試してみることに。
今回やったのは行動特性占い :ユーモア占いというもので、どのような行動を取りやすいかを診断したものです。まぁ、ジョーク性の強いものなので、ちょっとした気休め&小ネタ程度に楽しむことに。
ちなみに、こんな感じになりました。

mayar の行動特性
mayar は、試験前日になると、なぜか部屋を片づけたくなります(なぜか片付けたくなるね。集中するためにも、スッキリした方がいいとか言って自己正当化してまで)。
mayar は、ソリティアマインスイーパーなどの、ミニゲームで時間をつぶしてしまいます(こういう単純なゲームほどはまるとやめられないのよ)。
mayar は、ビニール傘を沢山ため込んでしまいます(家に3本あります)。
mayar は、自分より弱そうな人間には、ついつい態度が大きくなってしまいます(否定はしないけど、こういう人って結構多いと思うよ。)。
mayar は、恐怖を感じると、すぐに逃げ出します(闘争本能よりも逃走本能の方が強いからね)。 

あら、意外と当てはまっているじゃないの。だったら、QMAのマイヤーだったらどうなるかな?

マイヤー の行動特性
マイヤー は、面倒になってくると、「まあいいや」と適当に済ませる場合があります(シャレか? しかし、マイヤーという名前にした理由の1/2はそうですが)。
マイヤー は、信号が赤に変わりそうなとき、走って渡ろうとします(じゃないと轢かれるよ)。
マイヤー は、交渉事が苦手で、ついつい笑って済ませようとします(うん、苦手だから笑って済ませるよ)。
マイヤー は、ときどき、柱などに足の小指をぶつけて悲鳴を上げます(はい、その通りです。むしろ、あげない人っているの?)。

いやー、たぶん多くの人に当てはまるデータを当てはめているんだろうけど、意外とすんなり当てはまる部分があるから、妙に納得してしまいました。ただ、このサイトをレギュラーが見たらどうなるんだろう? 結構あるあるネタを使われているだけに、ここから発掘するかもしれないな。題して、「発掘!あるある探検隊」なんてね……。お後がよろしいようで(本当に?)。