RUNNING TO HORIZON(小室哲哉)

おーい、今何時だと思っているんだ。もうすぐ3時だぞ。眠れない午前2時はとっくに過ぎているぞ。明日仕事だってのになんでこんな時間まで起きてるんだよ?
理由は簡単です。ついさっき帰宅したからです。
終電もなく、交通費も出せないため、北区から都合15キロほど歩き通しで帰宅しました。さすがにぐったりです。
なもんだから、QMAの大会に参加したレポートをまとめるのは後日になります。今日は無理。
とりあえず、ダイジェストでまとめるとこんな感じ。
①賢者の方々がいっぱいで、足引っ張らないか不安だったよ。
②何とか足引っ張らないで済んでよかったよ。特にエフェクトは勘で解いたのが当たって、一瞬だけ神が降臨しましたよ。しかも、その問題が当たったことで僅差の1位(しかも得点倍)だったから、多少はチームの勝利に貢献できたかな。ただ、出すぎたまねをした事に関してはちょっと反省中。
③大会終了後、眠たかったから帰ろうかとも思ったんだけど、せっかく来たんだからという理由で打ち上げ参加。
④一言でまとめると、酒池肉林。影が薄いことが幸いして、巻き込まれずに済んだけど、だからと言って、パパラッチになるのはどういうことか。撮った写真はどう処分すればいいんだ?
ドルアーガさんとウルトラクイズの話で盛り上がって、嬉しかったですよ。
⑥地下鉄最終過ぎちゃいましたよ。こうなった以上、歩いて帰るしかないですよ。とりあえず、パワプラまではドルアーガさんやへきさごんさんなどと一緒だったものの、そこからは単独行動。ひたすら歩いて何とか到着しました。途中の橋でライトアップされた光に照らされて、チラチラと舞う雪がきれいでした。本当ならこういうのを録りたいんだけどな。(録るのが)好きなのは風景写真なので。
⑦よく考えたら、去年の1月28日も同じように歩いて帰っているんだよな。しかも、途中でQMA3やっているし*1
思えば、当時はやり始め(都合3クレ目ぐらい)だったんだよな。まさか1年でここまで状況が変わるとは思いませんでした。
そんな思い出に浸りつつ、もう寝ます。もう夜明けが迫っているし、寝ないと危険だ……。