瞳閉じて(ZARD)

現在、午前0時50分です。ついさっき仕事を終えて帰宅しました。はい、残業です。終電ギリギリに帰れてよかったですよ。先週のように歩いて帰宅は勘弁願いたいので(道路もツルツルだったし)。
で、晩飯食いながら(と言っても、胃に負担をかけないためにかなり軽め)、この日記を書いているところなのですが、同時進行で眠たいです。
風邪を回避したこともあって、薬は飲まなかったものの、妙にだるくて瞳を閉じると寝ちゃいそうです。まぁ、瞳を閉じることはできないんですけどね。ただ、そんな歌詞はあちらこちらで見受けられましたよ(モー娘。の「歩いてる」にも瞳を閉じたって歌詞があったし)。
って、そんなことはどうでもいいとして、日付が変わって2月6日は坂井泉水の誕生日ではないか。見た目はもっと若々しく見えるのに、今年でもう38歳ですか。かつて恋心を抱いていたのが10年以上も前なのだから、それぐらいになるか。何か時の流れの残酷さを感じてしまいました。
あー、そんなのは瞳を閉じて現実逃避だ。ただ、今でも好きですが。