それがすべてさ(福山雅治)

福山雅治も今日で38歳なんだよね。こちらも年齢を感じさせない若々しさを感じます。こういうのは気持ちが若さに比例しているのでしょうか。これからの人生そうありたいと思う男の独り言であります。でも、これからの人生、若々しくありたいと感じること、それが全てかもしれないな。

それとは別に今日は変な天気だったな。午前中は晴れていたのに、急に雨が降り出し、雨は夜更け過ぎに雪へと変わって行ったのだから。しかし、雪まつり開催中に雨が降るとは珍しい。かつて雪まつりの警備のバイトをしていたけど、その時にこんな雨が降ったらたまったもんじゃないな。もっとも、雨の代わりに大量の雪をもたらしてくれたけど。
ところで、かつて雪まつりのイベントの一つに歌謡ショーがあって、名前を聞いたこともない演歌歌手がステージで熱唱してたことがあったけど、それは今でもやっているのだろうか? ここ数年、まともに行ってないから知らないのよ。もしやっているのであれば、11日か12日に見に行きたいものだ。で、初めて耳にするその演歌歌手を今後も勝手に応援しようかななんて考えております。
とは言え、バイトの合間に見た演歌歌手は美山純子以外忘れてしまいました。こればっかりはどうすることもできません。

あと、何年か前に、雪まつりじゃないけど、札幌に営業に来ていた演歌歌手の人がいて、その人が結構美人だったもんだから、勝手に応援しようと決意したことがあったのよ。ちなみに、椎名佐千子という女性でした(若いのに声に張りがあったのが印象的)。ちょっと検索したところ、2006年のベスト版を出して以降、新作情報がありません。もう活動していないのでしょうか。これも調べ切れませんでした、残念!