白い雪(倉木麻衣)

いやはや、ドカンと雪が降ってすっかり一面雪景色ですな。空も雪明りで少し白く染まっているし、これが本格的な冬景色だったなと改めて実感。
あと、除雪車が通った直後の道は滑りやすくて危険です。ちょとしたスケートリンク感覚だし。
それと同時に、妙に体がだるい。まぁ、体がだるいのはいつものことなのですが、今日は背中や腹部に妙な痛みを感じるのです。例えて言うなら風邪を引く直前に関節の痛みを訴えるかのような感じで。
ここ数日、微妙に安定しているから大丈夫かと思っていたけど、まだまだ風邪の危機は背後に迫っており、いつでも襲い掛かる準備ができているようです。どうやら、首筋にナイフを突き立てて様子を伺っているようです。
帰宅後、水曜どうでしょうを見ながら体温を測ったら、37.1度とこれまた微妙。とりあえず、薬を飲んで、温かいお茶を飲んで予防線を張ることに。ただ、食欲は相変わらずあるし、一晩グッスリ寝れば何とかなるでしょう。しかし、我ながらボーダーラインを行ったり来たりって感じだな。結局、こういうところでもギリギリで生きているってことになるのだろうか。