眠らない街に流されて(MANISH)

何だかんだ言って、雪祭りを見に行きました。
昔、自分がやっていたバイトをしている人の姿を客観的に見ると、「よくもまぁ、こんな大変なことをやってたもんだ」と感心してしまう。でも、今日で終わりなんだよね。7日間お疲れ様。
ただ、人ごみが嫌いなのは昔から変わらず、人の多さにげんなり。結局雪像も流れるように見た程度であまり印象に残ったものはない。ただ、子供に雪玉を投げられる雪像というのも何かかわいそうである。
で、歩いている道すがら、聞いたことのないアーチストがミニライブをしていたのを発見。
最初は小学生が一糸纏わぬダンスを披露していたけど、これがberryz工房だったのだろうか? 違うと思うけど、基本的に大人数のアイドルグループってどれも一緒に見えちゃうのよ(老化の第一歩?)。久しぶりに「HEY×3」を見てたら、AKB48が出ていたけど、誰が誰なのかと名前を覚えるよりも前に、「ここから何人が数年後も芸能界で生き残れるのかな」と余計な心配をしてしまう有様。
世の中のシビアさを知れば知るほどに、変な方向へと興味にベクトルが向かってしまいます。で、結局あれは何てグループだったのやら(それすら覚えていない)。すっかり、おっさん化しております。
で、次に二人組の女性ユニット「Let's」(こっちは名前を覚えていた)。どうやら、北海道を拠点をして活躍しているらしいです。で、二人で初の共同作業で作詞作曲した曲を披露していたけど、往年のB-ing系の曲を彷彿させるキャッチーな曲調でなかなかいい感じ。個人的にはちょっと応援したいです。で、久々にMANISHが聴きたくなりました。

とりあえず、休日はのんびりで来たけど、「人間関係力テスト」なる番組が放送されていたことをすっかり忘れていました(これもまた老化の第二歩? でも、脳年齢は23歳です)。覚えていたとしても見たかどうかは分からないので、仕方ない。
要するにIQテストは3回もやってネタ切れしたから、別のテーマを持ち出したってことですね。
で、ちょっと番組のHPに行ったら体験版があったので、それだけやってみました。

私の診断結果、、、

                            • -

あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人〜20人

人の話に耳を傾けることや、気持ちを察することの大切さは身を染みて分かりました。ただ、積極的に人に関わらないし、愛嬌もないので、人が集まることはありません。それと、困ったときに助けてくれる奇特な人はいませんでした。
結論から言うと、全然当たっていません! 見ても見なくても大差なし!