スイミー(EVERY LITTLE THING)

今日は久しぶりに手料理でも作ろうかと思ってたんだけど、すっかり疲れてしまって何もできませんでした。来週は何か作ろうかな。レシピも色々と入手したことだし。ただ、そのレシピに自分で勝手に+αをつけて、独自の料理を作ってしまうのは確定だけど。
回鍋肉にもやしを入れるのは邪道でしょうか? キャベツと肉だけじゃ物足りないので、玉ねぎともやしは確実に入ります。あと、ニンニクも。もし、ラーメンがあったら、そのままラーメンの具にも使い回せます。
でも、回鍋肉は残った味噌の中にごはんを食べると美味なので、ラーメンの具なんて勿体無い使い方はしません。むしろ、調理で余ったキャベツやもやしを使い回します。

とまぁ、邪道サイドにいる自分なのですが、とあるフリーペーパーに2007年、「あなたは結婚すべきか」という適性検査があり、物は試しとやってみることに。
結果:結婚するべき度20%。
①世界の行く末よりも今の自分が大切。
②恋人がいればそれなりの関係を築けるけど、一人でいることの方が好き。
③世間体さえ気にしなければ、一生独身でも構わないと本気で思っている。
というのが、主な特徴ですが、まさにその通り(児玉清口調で)!
結婚するべき度は20%だけど、結婚する気は限りなく0%に近いですから。だったら、こんなテストをするなって言われそうなんですけど、あくまでも自分が思っていることの裏づけをする意味では意義がありました。
まぁ、したい奴はすればいいし、したくない奴はしなくたって問題はないんじゃないかと。別に国民の義務に「結婚」なんてないんだし……と、前にそんなことを言ったら親からマジで説教されましたが。

ちなみに、運命の出会いを信じていれば、可能性は50%までアップするようです。どっかにそんな出会いなんてあるんですかね。昔は信じていましたけど、そんな絵空事を信じていたら、いつまで経っても出会いなんて芽生えませんよ。未だにそれを信じて、何度も同じような恋愛を繰り返している人が近くにいるので、どうしても醒めた視点でしか見られなくなりました。
おまけに「パラレル」読了直後だったから、更にその思いが高まっております。まぁ、そんなことを言っていたらいつまで経っても「結婚できない男」であることには変わらないんですけどね。
現在、精神的に立ち直ろうとしている最中なので、まだそっちの方まで手が回せないのが現状です。立ち直れば少しか状況が変わるかもしれないし、数値もアップするかもしれないな。あくまで希望的観測であるんですが。