Jump(LINDBERG)

今日は雪が降り続いていたせいか、帰り道はツルツル路面で転びそうになりました。でも、何とか転ばずに済みました。
勝因は「転ぶ前に飛べ!」の一言に尽きる。
ツルッと滑った途端に飛べば体勢を立て直せば、仮にポケットに手を突っ込んだままでも転ばずに済みます。これは咄嗟の判断が必要となりますが、火事場のクソ力で対処は可能です。特別な訓練は必要ありません……たぶん。
今日はこれで2戦2勝。一応2007年になってからは転ばず記録を更新中です。最近仕事が終わるのが遅くて、最終バスに間に合わないから、歩くケースが急増してるけど、転ばずに何とか春まで乗り切ってみるか。
むしろ、もっと早くに帰りたい。何かまた仕事が増えてるし。