SPLASH!(B'z)

今日はかなり気温が高かったようですね。最高で12度とかって聞いたけど、実際は何度ぐらいだったんでしょ? いずれにせよ、2月の気温ではないですね。昼間なんて風のぬるさが春の陽気を感じさせたし。でも、夜になると風が冷たいねん。手がかじかむんよ。
となぜか関西弁になったところで、道が歩きづらくて大変でした。道路は大きな水たまりとかし、服に水がはねないように歩くのが大変だったし。あと、雪が解けて足場が緩んでいたために、ズボッと来ました。塀の上を何度歩こうかと思ったことか(ある程度の幅があれば可能)。
でも、明日からまた冷え込むとか。来週にはもう3月になるけど、そう簡単には暖かくはならないか。とは言え、今年の冬はそんなに大変じゃなかった気がします。やっぱり例年に比べて暖かいし、雪の量が少なかったことが大きいか。とは言え、去年や一昨年は寒かったし、雪の量も多かった気がするんだけど。だから、今年はその落差が大きく感じられているだけで、実はそうでもないとか……? と思ったら、札幌市は今年に入ってマイナス10度を越えた日がないとか。やっぱり暖冬か。
とりあえず、あと1ヶ月辛抱すれば快適なチャリンコライフが戻ってくるから、もう一踏ん張りかな。そうすれば、少しは気が紛れるから。