Are You Gonna Go My Way(Lenny Kravitz)

久々にレニー・クラビッツを聴いております(タイトルの曲が一番好き)。でも、この曲って何かの車のCMで使っていた気がするんだけど、それが思い出せない。
そこで、調べてみたところ「ウイングロード」であることが分りました。インターネットで調べると一発だな。便利な世の中だ。

さて、突然話を変えるとして、昨日の「熱血!平成教育予備校」でユースケ先生が「魔法瓶はどこの家庭にもある」と言っていたのですが、うちにはありません。
お湯を沸かすのは全てやかんで済ませているし、お湯が冷めたらまたコンロにかけるだけですから。かれこれ10年近く一人暮らしをしているけど、魔法瓶がなくて不便だと思ったことは一度もありません。時折、文明の利器とかけ離れた生活を送っているので、無くても不自由しないのです。でも、パソコンはすっかり欠かせなくなってしまった。
実家も冬の間はストーブの上にヤカンを置いてポットの代わりにするから、あまり無くても不自由さを感じないのもあるかな。あと、修正テープも修正液で十分まかなえるので大丈夫……って言いたいところだけど、すぐにムラになるから有った方がいいかもしれない。100円ショップで売っていれば買おうかな。

で、ついでに昨日の斉藤舞子アナのカラスの鳴きまねがツボにハマってしまいました。本物のカラスさながらの鳴き声に思わず大笑い。
地味にこの人好きなんだよな。アナウンサーとは思えないほどの知性(それでも慶応大卒だが)で、かなりボケも多いんだけど、それがかえって素敵なバカさ加減を生み出してる感じだし。うーん、ちょっと気になりかけてます。